“スイス・スタディー” では、志望校の選定から出願の手続き、及び入学後から卒業までの留学サポートを行っています。

大まかな流れは以下のようになります。

1

お問い合わせ

まずはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせについては費用は一切掛かりません。お気軽にご相談ください。

2

サポートのご説明

私よりメールかお電話でご連絡をさせて頂き、お客様が希望される留学先を伺います。

その際提携校の紹介、留学サポートの内容、各費用について説明させて頂きます。

3

志望校選定

サポートの内容の説明後お客様のご希望に沿う進学先(またはサマースクール)を提案させて頂きます。

4

ご契約、ご入金

契約書を記入して頂き契約後の出願サポート及び入学後の年間サポートについて必要事項を説明させて頂き、同意された後に入金(出願サポート料のみ)して頂きます。

5

出願・合否

ご希望の志望校に出願致します。追って合否をお知らせします。入学が決まり、上記の年間サポートを申し込まれた方は入金して頂きます。

6

入学手続き及び出発前の準備について

入学決定後に必要になる提出書類の説明と渡航準備、また現地で必要なもの(日用品や必需品)など出発前に関することを説明致します。

7

年間サポート開始

お子様が現地に到着後から年間サポートを開始致します。

<注>:中学生未満の正規留学の年間サポートはご相談下さい。

年間留学サポート事例(一部)
勉学
学期中の成績についての連絡
チューター、メンターの手配(本人の希望もしくは学校からの要請による)
ラーニング(学習)サポートセンターからの連絡の取り次ぎ
IELTSやSATなどのプレップコースのお申し込み
大学進学のガイダンスの連絡
生活
学校の年間スケジュールのお知らせ
寮長や先生からの生徒に関する個人的な連絡
週末の外泊許可や学校主催のトラベル参加許可
週のお小遣いの受け取りについて(パーソナルアカウントの残高のお知らせ含)
外部主催のプログラムへの参加のお申し込み
現地携帯電話の使用料、スポーツグッズ購入、学校のブックストアでの買い物の利用制限額の変更 など
冬、春、夏休みの飛行機のジュネーブ空港発着の連絡(空港バス送迎手続き)
イベント
新入生オリエンテーションについてのご連絡
保護者向けのイベントのお知らせ
学校の年間スケジュールのお知らせ
保護者と先生の面談のセットアップ
長期休み中の学校主催のトリップ参加の許可
健康
ヘルスセンター(保健室)への連絡
予防接種やドクターアポ、怪我などの状況報告
カウンセラーの手配
その他
個人的な学校及び寮生活でのトラブルや悩み
校則違反など問題行動の罰則の個別連絡


<その他の注意事項>

  • 留学する学校の学費などのお支払いの代行、飛行機や現地ホテルの手配は行っていません。
  • 主にフランス語圏の学校を扱っていますが、もし長期休み期間中にお子様のフランス語学留学に興味がありましたらご相談下さい。(15歳以上対象)
  • ご相談時に既に他の留学エージェントと話を進めている場合は必ずお知らせ下さい。私からそのエージェントに連絡を取ることはありませんが、学校側に双方から連絡が入ることもありトラブルの原因になる可能性がございます。
  • お申し込み頂いた後、何らかの事情で他の留学エージェントに変更される場合は必ずご連絡下さい。既に私が学校と手続きを開始している場合、学校側には二重で連絡がいくことになりトラブルの原因となります。
  • 出願手続き時(後)に何らかの事情で留学自体を取りやめる場合は決まった時点で直ちにご連絡下さい。
  • 出願手続きを終えた時点でサポートをキャンセルされる場合、出願手数料のみ頂きます。
  • 入学後に諸事情で中途退学なさる場合、また学期中に退学処分や国外退去処分などを課せられた場合、お振込み頂いている1年間の留学サポート費用の返金は致しかねます。
  • 入学手続き完了後に何らかの理由で入学を取り止めた場合、手数料の返金は致しませんのでご了承下さい。
  • 語学学校、またはスイス以外の国の学校(大学含む)はお取り扱いはしていません。
  • ビザ免除の対象にならない配偶者などのビザ申請の代行、サポートは行っていません。

スイス・スタディー
代表:中嶋 宏樹